

「LOOPER」

先日「LOOPER」観ました。

ありがちな(涙と教訓の)SFアクション

そう、軽く見積もっていましたが、

テーマの深さにびっくり!

話の展開は早いのですが、分かりやすく

観ているときにとなっても、

観終わったあとに、思い返せば・・・納得

そして、心に残るのは、

未来を担う者の未来を潰さない責を誰もが担っているということ。

昔から言われている大人の心得。

それを改めて強く意識させられる映画でした。

それにしても、アメリカでの批評はどうなんでしょう?

かなりタイムリーよね?

冬はアップルパイ

真冬になりました

子供の好物

アップルパイの季節です。

焼く前。
これを焼きます。

焼けました。
焼けました。
写真撮る前に子供が手をつけました。

中身こんな。
中身はこんな。

やはり、調理には"紅玉"が一番ですね。

酸味が良いので、後味がサッパリします。

甘い方が良いときは"サンフジ"で作ります。

と、言うより、旬のリンゴを使うので、

時期によるところが大きい。

写真では分かりにくいですが、

フィリングを皮ごとにすると

ほんのり赤く、見た目がかわいい。

生地はアメリカンではなく、

ブリティッシュ?です。

呼称がわかりません。

2013 足立(東京武道館)稽古日程

2013年 足立稽古日程

毎週金曜日(変則あり)
子供初級:17:00-18:00
子供  :18:15-19:15
一般  :19:15-20:45


◇1月
11日 18日 25日

◇2月
1日 8日 15日 22日

◇3月
1日 8日 15日 22日

◇4月
5日 12日 19日 26日

◇5月
3日 10日 17日 24日 31日


以降未定

2013 西新宿カルチャー日程

2013年 西新宿カルチャーセンター日程

隔週土曜日(変則あり)
親子:18:00-19:00
女性:19:10-20:10

6月より時間変更
女性:17:00-18:00
親子:18:10-19:10

11月より時間変更
女性:17:00-18:00
親子1:18:00-19:00
親子2:19:00-20:00

◇1月
12日 26日

◇2月
9日 23日

◇3月
9日 23日

◇4月
13日 27日

◇5月
11日 25日

◇6月
8日 22日

◇7月
13日 27日

◇8月
10日 24日

◇9月
14日 28日

◇10月
12日 26日

◇11月
9日 23日 30日

◇12月
14日

1年間よろしくおねがいします

登った

2度目の日光白根山

10/7(日)登ってきました。

前日は雨が降っていましたが、

当日はなかなかの天気

ただ、寒かったですね。

半袖・薄手の長袖・ユニクロのライトダウン

上半身はこれで大丈夫でしたが、

下は薄手の夏用(?)でしたので、

かなり冷えました。

トイレが無いので、そこは辛かったですね。

夏は汗で出てしまうので、

あまり不都合はないのですが、

冬は・・・。

同行者の体調もあり、

ゆっくり登山なので、トイレがぁ!

トレイルランらしきペースの人もいて、

あれは、カッコイイ!

若いカップルや、低学年くらいの子供もちらほら、

ほのぼの気分で登れます。

ですが、一番のお気に入りは

森林の香りです。

たまに甘い香りもします。

「これでもかっ」ていうくらい

吸い込みまくります

この日はかなり混んでいて、

山頂では足元が狭く険しく、怖かったです。

いつか富士山に登りたいけれど

すっごく混んでいると聞き、

だったら、ま、いっか。

山頂標識

この標識の後ろと右は切り立った岩場、左は2~3mの岩場です。


三角点

三角点

五色沼?

山頂からです。五色沼?

そういえば、紅葉がすすんでましたよ。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © よし! All Rights Reserved.

