

ユベール・ロベール展

先日の金曜日

仕事終わりに慌てて西洋美術館へ

「ロベール展」です。

なんというか、一つの額縁の中に、

平面絵画と立体完成図が描かれている感じ

不思議な方ですね。

でも、一番惹きつけられたのが、

空の色すごくキレイ

パステルカラーのような

でも、優しさより光の強さが見えるような

「ジブリ」に似てると、思いました。

年代からすれば、逆の表現なのでしょうけれど。

だれか、私と同じように感じた方、いらっしゃいません?

ま、美術館は平日の閉館間際が一番ですね。

あの日、私の後ろで門を閉めた係員の方、

遅くまで、すみません。

次回はもっと早く巡ります。


コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © よし! All Rights Reserved.

