スポンサーサイト


あれ?様子が (^_^)v

つい、3週間前くらい前、

子供たちがお遊びムードになっていました。

で、少し叱ったのですが、

怒鳴ったり、威圧したりは私の性分に無い為、

練習から外れて反省してもらうことに。

すると、反省中の子を気にする子供たち。

このとき、他の子たちに興味深い兆候が現れました。

反省中の子を横目でチラチラ

私は気づかぬフリをして、

しばらくしてから稽古に復帰させました。

もちろん、本人の参加意欲を聞いてから。

すると、子供たちの間に安堵感が

「この先、思いやられるなぁ 」と、思いきや、

なんと先日、みんなが飛躍的にデキる子になってました

受身にしろ、技にしろ、全体的に前向きに

クラスの「ほんわか仲良しムード 」は変わらないのに

各自、進級・入学することで、精神的に成長した?

とにかく、子供は良く見ていると、

驚くほどに突然に、成長して、停滞して、

さらに成長していくのですね

私も成長しなくては!




スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © よし! All Rights Reserved.

