

PTA?

PTAって

Parent Teacher Association

親と教員の組合って意味かしら

子供たちのために、親が教員と協力して、より豊かな学生生活をおくれるようにする。

でしょうか。

PTAの委員会に「成人教育」や「校外研修」などがあります。

親と教員がスポーツをしたり、旅行をしたり、趣味らしき集まりがあったり。

確かに、ストレス発散や人生の楽しみは必要です。

それが無ければ、心と体が不健康になるかもしれません。

ですが、その方々を楽しませるために、準備や手配が必要です。

時間に余裕がある方なら、イベント参加も良いかもしれません。

ですが、乳児をおんぶして休日の早朝から自転車に乗り、

楽しみたい人たちの応援!となると大変です。

成人教育の意味とされる「一般教養」「技術教育」ではないのなら、

名称変更すれば良いのに・・・。

「会費で遊ぼう委員会」とか。

ちなみに、昨年の「校外研修」参加者の感想が

「満腹!満足!」って・・・笑いました。

それは、それでウケるから良いかも。


忘れてた

忘れてました

ブログのこと 

ところで、先日、映画を観ました

はやぶさ」です

なんか、良かった 

なんだか、うれしい  気分になれます

なんでしょうか 

なんで、こんなステキ  な気分になれるのでしょうか

確かに西田敏行さんのファン  ではありますが

とにかく、疲れている方にお奨めです 

なでなでしたい!

ヤモリ大好き

yamori3.jpg
yamori1.jpg

ヤモリ好きの私のために、友人が写メを送ってくれます。

結構頻繁にヤモリが訪問するらしいのです。

うらやましい

銀座でカウントダウン

昨日、用事があって、銀座へ

歌舞伎座の正面に設置されたカウントダウン

前から気になっていたのですが

改装されるとか?

知りませんでした。

かなり「今さら」でお恥ずかしい


PA0_0003.jpg

PA0_0001.jpg

で、ついでに「花畑牧場」をのぞきましたが

「店内の商品はアイスをご注文の方のみご購入できます」

との事。

これも知りませんでした。

手ぶらで店を後にしました。

子供のお土産にと思いましたが、

1階から2階のレジまでの行列に加わり、

アイスを一人で食べてまで買う気にはなれませんでした

酪農をこれだけのものにするなんてすごい

かっこいいよなぁ

いろいろとわからないことが、、、

今日も豪雨がくるらしいです。

かみなりは  

あの輝く光線と空気を震わす雷鳴 

もう、10年も前のこと。

喜んでいたら、家に落ちました。 

招待まではしていないのに、、、。

で、

次回いらっしゃるときのために、

家財保険にはいりました。 






Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © よし! All Rights Reserved.

