

今週の稽古

先日の稽古

「肩をかえす」です。

向き合って

相手の右手で左襟を掴んでもらいます。

襟を掴んでいる手を

右手で押さえ、

左手で相手のひじあたりを支え、

相手の方をかえします。

胸を張るようにして、

相手の腕を通じて肩を詰め、

かえします。

まず、相手の肩が詰まるように、

自分の半身(この場合は特に胸らしい)を利用して、

正しい角度で、襟を掴んでいる手→腕→肩とつなげる

みたい・・・。

お箸を使うとき利き手なら、

手元は少しの動きなのに、箸を通して

箸の先はすごい力で小さいものをしっかり掴めます。

でも、利き手じゃないと

手は力いっぱいになって

箸は思うように動かず

箸の先は合いません。

なんか、そんな感じです。

私のは、、



ところで

ヤモリ

シッポ伸びてます。

PA0_0015.jpg

伸びた部分の表面がちがうんです。

大丈夫かなぁ・・・

コメント

 
再生してる!
尻尾が短いとバランスが悪いよね。
バランス、崩れますか、、、。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さい幸せ、みつけた

ブログの紹介をします。タイトルは「よし!」。作者は、 楽心館親子で合気道委員会の「Kもち」さん。タイトルの名称の意味は不明ですが、「小さい幸せ、みつけた。よし!」。そんな感覚ではないかと、思います。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © よし! All Rights Reserved.

